LaLaLa Farm 北海道ニセコ町 自然栽培で少量多品目の野菜を栽培する。おいしくて安心安全な野菜を自然とともに・・。


by rf44
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

誕生日はありがとうの日

今日、無事32歳を迎えることが出来ました。

完全におっさんです(笑) 気持ちは19のままなのに・・・。

おめでとうのメールや電話してくれたみんな本当にありがとう!

こうして「おめでとう」と言ってくれる友達がいること、この世に生まれてきたこと、今生きていることが本当にありがたく幸せだと感じる。

もちろん、祝ってもらえることはうれしいけれど、誕生日ってもっと多くのことに感謝すべき日であると思う。

僕にとっての今日は、生また記念日ではなく、生まれてきてから今日までの、全てのことに対して「ありがとうの日」であると思う。 

特に両親には僕を生んでくれてここまで育ててくれたことに感謝。だから誕生日は両親に感謝する日なんでしょう。 




さて、今年も相変わらず家で一人ぼっち。毎年恒例の一人誕生日会・・・。

こんないい男をほっといて!!なんて思ってる。のがまたさみしい(笑)

自分にとって32歳は人生の最大のターニングポイントのひとつであると思ってる。

「32歳で独立する!」そう目標を決めて5ヵ年計画をたて日々取り組んできた。

やっぱり目標を持つことが大事なんだってすごく思う。

目標を持って計画を立てると不思議と計画どおりに物事が進んでいくことが多いことに気づく。

やっぱり神様は予約をした人にしかプレゼントを用意してくれないんでしょう。

けれど毎日不安の日々。失敗は許されないから・・。成功するために毎日考えて努力して考えて。

不安に押しつぶされそうになるけれど、山を登る道がいくらでもあるように成功していく方法なんていくらでもあると思う。どの道でも山頂にはたどり着けるし、道がないところでも自分が踏み出す一足がまた新たな道となるから・・・。

そう信じて前に進んでいくしかないなー。

やったる!がんばれ!!(←昔からの自分へのエール)
[PR]
by rf44 | 2009-05-28 22:01