人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LaLaLa Farm 北海道ニセコ町 自然栽培で少量多品目の野菜を栽培する。おいしくて安心安全な野菜を自然とともに・・。


by rf44
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宝の山

ニセコグランヒラフスキー場の花園駐車場で開催されている、「後志地区中古農機展示即売会」に行ってきました。

中古農機約900台、自動車約200台くらいあるそうです。

開催時間前に到着するとすでに大勢の人たちが来場していました。想像以上の人だかりにびっくりでした。
宝の山_f0200604_19345685.jpg


欲しくて安いものがいっぱい!僕にとっては宝の山でした。
宝の山_f0200604_19423144.jpg

宝の山_f0200604_19425083.jpg


欲しいものがあればその場で抽選。人気物には大勢の人が・・・。みんな目がギラギラしててちょっと怖かったです(笑)
宝の山_f0200604_19452257.jpg


今欲しいものは、トラクター、耕運機、軽トラ、防除機、草刈機、スーパーハウス、水タンク、エンジンポンプ、ハウス資材・・・・。いっぱいありすぎて頭がいっぱいです。いろいろ買いたかったけれど、まだ就農地が決まっていないので弱気になってしまい手が出ませんでした。でも、それぞれの機械等の相場がつかめただけでも大きな収穫でした。


唯一ゲットしたものは牛乳消費拡大キャンペーンでもらった牛乳。
宝の山_f0200604_19531081.jpg

久しぶりに牛乳を飲みました。

普段、飲まないけどジュースなんか飲むより「やっぱ牛乳でしょ♪」



おまけ。雪のない花園エリア↓
宝の山_f0200604_2211834.jpg

by rf44 | 2009-06-12 20:04