人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LaLaLa Farm 北海道ニセコ町 自然栽培で少量多品目の野菜を栽培する。おいしくて安心安全な野菜を自然とともに・・。


by rf44
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かりゆし58

沖縄出身バンド『かりゆし58』のLIVE行ってきました~。

会場は札幌 『BESSIE HALL』
かりゆし58_f0200604_21402383.jpg

思ったよりキャパは小さかった。ここに300人!?ってくらいの超満員!

開場前からすごい人が並んでたし。
かりゆし58_f0200604_21405771.jpg


誘ってくれたyossyのおかげでゲスト扱い。ちょっとうれしかった(^_^)
かりゆし58_f0200604_21594718.jpg


オープニングアウトには『ジェイムス』
神戸出身でガガガSPコザック前田プロデュースの新人バンド。

曲のノリも良かったし、トークも面白くて今後の活躍に期待大!


最初から熱気ムンムンの会場でいよいよ『かりゆし58』登場!

1曲目からテンションアゲアゲ!

そんなにめちゃめちゃ好きってほどでもなかったけど、今日のライブのためにいっぱい曲を聴いて予習した甲斐があって、知ってる曲ばっかり(笑) どの曲も胸の中にストレートに入ってくる感じ。最初から最後まで興奮しまくりで汗びっしょり。おかげでそれぞれの曲に対するイメージが変わったな♪

かりゆし58_f0200604_22122931.jpg


曲の合間の面白い話、感動する話そしてエロい話もとても心に残った。

「沖縄にたくさんの人が遊びに来てくれてうれしい。海がきれいだとか美ら海水族館があっていいとかいろいろ褒めてくれるのもうれしい。でもそんなことだけじゃなく、戦争で傷ついたうえにも今の明るさがある。おっさんもわかい子もみんな明るくていい人ばかりだ。そういったとこが沖縄の自慢できるところだ」って言ってた。ような・・・。

「アンマー」も「ナナ」も「電照菊」も「手と手」も「ウージの唄」も「さよなら」もザ・ブルーハーツの「情熱の薔薇」・・・みんなみんなよかった。

「ワッショイ!ワッショイ!」会場が一つになって、最後には周りの人とも一つになった感じ。となりの人と「あっ、どうも」みたいな(笑)

「 「ありがとう」以上の言葉がみつからないってさっき言ったけど、今こんな言葉が見つかった「愛してる」 」だって~。最後はエロい言葉を投げつけていったよ。

やっぱりLIVEはいいな~。
by rf44 | 2009-06-26 23:18