LaLaLa Farm 北海道ニセコ町 自然栽培で少量多品目の野菜を栽培する。おいしくて安心安全な野菜を自然とともに・・。


by rf44
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

北海道ツアー part1

大学のときの友達Nちゃんが遊びに来てくれた。

久しぶりの再会だったけど全然変わっていなかった(笑)

リクエストは新鮮な魚介類が食べたい!きれいな景色が見たい!きれいなお花畑が見たい!きれいな夜景が見たい!おいしいものが食べたい!・・・・。

このリクエストを満たすために一泊二日の強行ツアーが始まった。

千歳からまず向かったのはニセコ。

途中、大滝村で『きのこ王国』できのこ汁を食べる。そして真狩の名水とうふ『湧水の里』 でおいしいとうふやワラビもちなど軽くおやつ。

急ぎ足でニセコに到着! 雲が多かったけど太陽が時折のぞいてまぁまぁの陽気となった。でも、羊蹄山には雲がかかってて少し残念。

畑を見て回り、『ニセコビュープラザ』の直売所で旬な野菜たちを見学、『ミルク工房』でアイスとシュークリームなどまたまたおやつ。まだひまわりが咲いていてきれいだった~。
f0200604_14135360.jpg


ニセコひらふスキー場を見学して、『グラウビュンデン』で夜のデザート用にフルーツタルトをゲット。

そして、うまい魚介類を目指し、神恵内まで車を走らせてランチ!

行ったのは『勝栄鮨』

このにぎり、ほんとにおいしくて食べるたびに笑いがとまらなかった(笑)

9月なのでNちゃんの大好きなうにがなかったのが残念だったけどとても満足してくれた!

ネタもしゃりもかなりイケてます!また行きたい!
f0200604_14141763.jpg


つぎに、積丹の神威岬へ。

曇ってきたので「積丹ブルー」と呼ばれるあの限りなく透明に近いブルーはキレイには見れなくて残念。
f0200604_14145331.jpg

疲れてきたのでここで少しお昼寝。


そしてそして、海沿いをドライブして小樽に到着。もう辺りは日が落ちて夜に。

少しお店を見て周り、ライトアップされた運河を見て足早に小樽を後にした。
f0200604_14152548.jpg

札幌に到着して、まず夜景を見に高台へ!

3・2・1! 目を開けるとすばらしい夜景が広がっていた!ちょーキレイで感動してくれた。
f0200604_14154041.jpg

秋の涼しい風を浴びながら大道り公園を散歩。ライトアップキレイだった。
f0200604_1416457.jpg

少し遅めのディナー。ジンギスカン『だるま』へ。

ビールとジンギスカン最高でした。初ジンギスカンのNちゃんも満足そうだった。
f0200604_1416234.jpg


ちょーハードスケジュールで疲れたけどおいしいものも食べれたし、いろんな景色も見れて充実した一日だった。 つづく・・・。
[PR]
by rf44 | 2009-09-07 22:02