人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LaLaLa Farm 北海道ニセコ町 自然栽培で少量多品目の野菜を栽培する。おいしくて安心安全な野菜を自然とともに・・。


by rf44
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きのこ狩り

早起きして、仕事前にきのこ採りへ!

ちょうど東京からmomochanとmicchanが遊びに来てたのでみんなで行くことに。

お目当ては落葉きのこ(ハナイグチ)。

北海道では最も有名で、名前のとおり落葉(カラマツ)の下に生えているおいしいきのこ!
きのこ狩り_f0200604_21172189.jpg
きのこ狩り_f0200604_21175162.jpg


今回は比羅夫周辺を攻めることに。みんなでわいわいカラマツ林へ。
きのこ狩り_f0200604_21334562.jpg


最近、雨も降ってないのであまり生えてないと思ってたけど・・・。、案の定たくさん見つけられず。

でも、みんなが採ることできたし、初めてきのこ採りをする人も楽しめたからよかったよかった!!

きのこ狩り_f0200604_21272918.jpg



夜は採ってきた落葉きのこで鍋パーティー!

きのこ狩り_f0200604_21275722.jpg


今日は仕事にきのこ採りにと忙しく楽しい一日でした~。
by rf44 | 2009-09-20 23:09