LaLaLa Farm 北海道ニセコ町 自然栽培で少量多品目の野菜を栽培する。おいしくて安心安全な野菜を自然とともに・・。


by rf44
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ハウス建て2

15日~19日までニセコでまたまた来シーズンに向けての準備をしてきました。

とりあえずハウス3棟建ててきました。雪対策のため完璧ではありませんが残りはまた春に・・・。

f0200604_14224122.jpg


本当は肥料も撒きたかったけど18日の朝起きてみると一面銀世界。

ガッツリ雪が積もり、気温も氷点下。

万事休す。こりゃ根雪だ・・・。諦めました。

吹雪の中、車が畑にはまったり手足がしばれたり・・・何度も気持ちが折れそうになったけどなんとか頑張って作業することが出来ました。

これもニセコの友達が手伝ってくれたから・・・。一人では全然終わらなかった。

夜には鍋したりご飯食べに行ったりパンを焼いて食べたりで元気をもらいました。

感謝でいっぱい。


もっともっと準備したかったけれど・・・。タイムオーバー。

また春から頑張ります。

冬は頭の中を鍛えなければ・・・。
[PR]
by rf44 | 2009-11-19 22:12