LaLaLa Farm 北海道ニセコ町 自然栽培で少量多品目の野菜を栽培する。おいしくて安心安全な野菜を自然とともに・・。


by rf44
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

農業指導

今日も早起きしてひと仕事!

朝日がキレイでした。
f0200604_2037294.jpg



早めに仕事を終え、自然栽培リンゴ農家の木村秋則さんが農業指導でやって来ると聞き仁木町へ。

会場は余市で研修していたときに出会いお世話にもなった江本さんの自然農園。

人の繋がりは大切ですね・・・。


会場には予想以上にたくさんの人たちが来ていました。
f0200604_20454271.jpg


剪定をしたり、土の温度測定をしたり・・・。
f0200604_204722100.jpg

f0200604_20474161.jpg

f0200604_204758100.jpg


江本さんのおかげで一緒に食事をしたり、個人的にお話ができちゃったりでいいことありました。

無肥料栽培のコツなども直接教えてもらったので少しずつ試していきたいと思います。

自然農法、いつかやってみたいですね・・・。
[PR]
by rf44 | 2010-05-03 20:50