LaLaLa Farm 北海道ニセコ町 自然栽培で少量多品目の野菜を栽培する。おいしくて安心安全な野菜を自然とともに・・。


by rf44
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

木村農業実践塾

2回目の木村秋則さんによる農業指導に行ってきました。

今回もまた、木村さんに無肥料・無農薬の木村自然栽培を直接指導してもらいました。

たくさんの人が集まりましたね~。
f0200604_2047884.jpg


内容は、防除の基本技術、大豆・とうもろこしの畝立て・播種、トマトの定植・誘引方法です。
f0200604_20475889.jpg

f0200604_20522190.jpg

f0200604_2049510.jpg


疑問に思っていたことを木村さんに質問攻めしてしまいました・・・。

木村さんが長い経験の中で失敗を繰り返し、苦労して得た技術を惜しみなく教えていただけるなんてとてもありがたいことだと思いました。

たくさんのノウハウを知ることができたので自分の畑で実験してみたいと思います・・・。

できるかな~
[PR]
by rf44 | 2010-05-30 20:37