LaLaLa Farm 北海道ニセコ町 自然栽培で少量多品目の野菜を栽培する。おいしくて安心安全な野菜を自然とともに・・。


by rf44
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

色あせぬ詩

大親友のken&junkoが16年の交際を経てついに結婚することに・・・☆

8日の結婚式に贈る歌がやっと完成しました~。

いいものにしたくてぎりぎりまで悩みました。伝えたいことをうまく言葉で表現するのは難しいですね・・・。


二人は沖縄に住んでいて、僕は北海道。今は一番離れているところにいるけど二人を一番近くで見てきたと思っているので思い入れが大きかったです。

昔の思い出、二人への感謝、二人へのメッセージと二人をとりまくすべての人たちの想いを同時に届けられたらいいなってことをイメージしながら詩を作りました。

相方のヤスがすばらしいメロディーにのせてくれたし、ハモリもいい感じ!

二人の心にずっとずっと色あせぬ詩として響いてくれたらうれしいな~☆


     「色あせぬ詩」

1.共に流した汗 覚えてますか?
  胸に青春の日々 焼きついてますか?

  気がつけば どれだけ影響されたんだろう
  君の姿に 君の勇気に

  悩み事があっても 打ち明けるたび 歩みだす力に 変わっていく
  辛いことがあっても 支えあうたび 大切な思い出に 変わっていく

  みんなの想い 色あせぬ詩 届いてますか? 二人の胸に
  いつの日か 今日この瞬間が 支えになっていく

2.共に流した涙 乾いてますか?
  あの頃の悩みは もう解決したかい?

  気がつけば どれだけ救われたんだろう
  みんなの言葉に みんなの笑顔に

  まだ今は見えない 未来に起こること すべてに意味が あるのだろう
  どんな未来も 受け入れること 大切なものに 気づくだろう

  みんなの想い 色あせぬ詩 届いてますか? 二人の胸に
  みんなで繋ぐ ひとつの輪が 二人を支えるから
 
  みんなの想い 色あせぬ詩 届いてますか? 二人の胸に
  みんなで繋ぐ ひとつの輪が 二人を支えるから
 
  心をこめて・・・

 
[PR]
by rf44 | 2011-01-07 22:26