LaLaLa Farm 北海道ニセコ町 自然栽培で少量多品目の野菜を栽培する。おいしくて安心安全な野菜を自然とともに・・。


by rf44
カレンダー

2009年 06月 08日 ( 2 )

サプライズ!!

たこ焼きパーティーをするということで一人一品、たこ焼きの具を持参してニセコに集合!!

久しぶりに会う友達ばかりなので楽しみにしていました。

いろんな味が楽しめておいしかった~。

f0200604_1314886.jpg



みんなでワイワイ食べまくっていると突然電気が消える!

ブレーカーが落ちたと思ったその瞬間!




「ハッピバースデー トゥーユー~♪ハッピバースデー トゥーユー~♪」




なんとryoちゃんの手作りケーキが登場!

f0200604_13143695.jpg


びっくりしたけどめちゃめちゃうれしかった!!

そしてmaーちゃん作製みんなのメッセージ入りプレゼント(用途不明です)

f0200604_13291488.jpg


いつまでたっても彼女ができないと馬鹿にされるみんなに目標を聞かれ「男を磨く!!」と宣言(笑)


って感動にひたってる最中、maーちゃんにやられました。そしてお返ししました(笑) ついでにtakaちゃんも(笑)  

お約束の・・・

f0200604_13222594.jpg


今年も寂しい誕生日を過ごしていたのですが11日遅れの素敵な誕生日でした。

yossy、gacchi、ma-ちゃん、takaちゃん、ryoちゃん、keiちゃん、みんな本当にありがと~!!
[PR]
by rf44 | 2009-06-08 23:56

摘果

大玉トマトの摘果(玉すぐり)が終了しました。

摘果とは低段に玉が着きすぎて中段以降の樹勢が弱くなり、着果が悪くなるため各果房を4果を基本とし、肥大不良果や奇形果を取り除くことです。

今回は1,2段目の摘果を行いました。特に1段目に玉が着きすぎるとまだ小さい樹には負担が大きすぎるので注意が必要です。子供が子供を育てるようのものなのでしょう。

before(1段目)f0200604_124288.jpg
after(1段目)f0200604_12423123.jpg

finish
1段目4個 2段目4個
f0200604_1244785.jpg

[PR]
by rf44 | 2009-06-08 18:54