LaLaLa Farm 北海道ニセコ町 自然栽培で少量多品目の野菜を栽培する。おいしくて安心安全な野菜を自然とともに・・。


by rf44
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

2009年 09月 20日 ( 2 )

きのこ狩り

早起きして、仕事前にきのこ採りへ!

ちょうど東京からmomochanとmicchanが遊びに来てたのでみんなで行くことに。

お目当ては落葉きのこ(ハナイグチ)。

北海道では最も有名で、名前のとおり落葉(カラマツ)の下に生えているおいしいきのこ!
f0200604_21172189.jpg
f0200604_21175162.jpg


今回は比羅夫周辺を攻めることに。みんなでわいわいカラマツ林へ。
f0200604_21334562.jpg


最近、雨も降ってないのであまり生えてないと思ってたけど・・・。、案の定たくさん見つけられず。

でも、みんなが採ることできたし、初めてきのこ採りをする人も楽しめたからよかったよかった!!

f0200604_21272918.jpg



夜は採ってきた落葉きのこで鍋パーティー!

f0200604_21275722.jpg


今日は仕事にきのこ採りにと忙しく楽しい一日でした~。
[PR]
by rf44 | 2009-09-20 23:09

ハウス

春に中古でゲットしたビニールハウスの解体に行ってきました。

本当に久しぶり。

春とは様子が変わって雑草が生い茂っていました。

でも、ブヨもいなく気持ちよい天気で作業もはかどりました。

一人でコツコツと小口などのボルトやねじをはずしてきたので次回は一気に解体できるでしょう!


帰り道、夕焼けがキレイで思わず足を止めました・・・。
f0200604_18192896.jpg

[PR]
by rf44 | 2009-09-20 21:02