LaLaLa Farm 北海道ニセコ町 自然栽培で少量多品目の野菜を栽培する。おいしくて安心安全な野菜を自然とともに・・。


by rf44
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

2009年 09月 27日 ( 1 )

マラソン

スポーツの秋!!ってことで第27回余市味覚マラソンに出ちゃいました~。

f0200604_20513264.jpg


一緒に出場したのはスクールの友達shigeru君とkanaちゃん。

稔りの秋を迎え、さわやかな風が吹き抜ける澄み切った秋空のした全国から1597人が参加!

思ったより参加者が多くてびっくり!!
f0200604_2161191.jpg


出場種目はハーフマラソン 男子高校生~39歳の部。

みんなそれなりの格好をしててかなり気合が入ってる感じ。

それに比べ私、マラソン初挑戦。しかも高校生のときに最長5.5km走ったくらい。それが最後。

さすがに1週間くらい前から不安になってきて、しょうがなく5日前なって夜に20分くらい走ってみた。

次の日、生まれたての小鹿のように・・(笑) 筋肉痛がひどくてショックを受けた。毎日たくさん歩いているし自転車もこいでいるし農作業も頑張ってるのに・・・。使う筋肉が違うのか・・・。

ぶっつけ本番だー!といい言いながら21.0975Kmというまだ見ぬ未知の世界にびびってしまった。

今回の目標は歩くことなく走り続けて完走!!

なぜか完走する自信はあった(笑) ただどうせ出場するなら歩きたくはないのでスローペースでもいいからとにかく走り続けてゴールしたいと思った。



そんなこんなでストレッチもまともにする時間もなくスタート時間がきてしまい、分けのわからぬままスタート!

三人で楽しく同じペースで走ろうって言ったけど、shigeru君はマラソン経験者、kanaちゃんは現役陸上部・・・。だから二人に頑張ってついていった。

折り返しまで緩やかな上りが続き、その後下りが続くといった極端なコースだった。

5km付近で横っ腹が痛くなり、歩こうと思ったけど気合で乗り切った。するとランニング・ハイ! 不安だった膝の痛みもなく、なんふだかんだで15km付近まで楽しく走れた!それからは足の筋肉が張ってきて痛くなって少しキツくなってきたけど何とかゴールすることが出来た。これもみんながいたから!一人だったら途中で歩いてたかもって思う・・・。 人間は一人では生きていけないね(笑) 本当に感謝!

shigeru君は少し早めにゴール!オイラはkanaちゃんと一緒にゴール!

f0200604_20521658.jpg


記録2:11:02。この種目内では95位/138人。 まぁ、こんなもんでしょ。

完走証とフルーツをもらったよ~。

f0200604_2173852.jpg


目標が達成できて本当にうれしかった~!! 走り終えた、あの達成感はすばらしいものだった!

オイラ、体力的には余裕があったから、まだまだ若いなぁ~って思ったさ(笑)



辛いときは青い空を見て歯を食いしばって乗り越えた! あきらめたらそこで終わっちゃうもんね。この達成感を胸に自分の歩む新しい道へと進んでいきたいな・・・。


ありがとう。shigeru君、kanaちゃん!!
f0200604_217133.jpg

[PR]
by rf44 | 2009-09-27 19:51