LaLaLa Farm 北海道ニセコ町 自然栽培で少量多品目の野菜を栽培する。おいしくて安心安全な野菜を自然とともに・・。


by rf44
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2010年 07月 04日 ( 1 )

大玉収穫

lalala farmのメイン作物。大玉トマトを初収穫!
f0200604_2123529.jpg

そして初出品!
f0200604_2116546.jpg

見た目はいい感じ!味もいい感じ!でも糖度が7~8度。いまいち・・・。

一年目は普通に栽培しようと思いましたがやっぱり面白くない!ってことで高糖度のフルーツトマトを作ろうと決心しました。

周りの人や業者さんからは技術が難しいしリスクも高く収量も上がらないのでやめたほうがいい!って反対されましたがいきなり挑戦することにしました。

だって一年に一回しかチャレンジできないし、農業は毎年が一年生だから・・・。30年やっても30回しかチャレンジできないからその一回がもったいないなって思って・・・。

目標は糖度10度! 自信だけはあります!なぜか・・・(笑)

一段目はまだまだだけど2段目からはとっても甘~くなってくれるように毎日愛情を注ぎ込んでいきたいと思います。
[PR]
by rf44 | 2010-07-04 21:01