LaLaLa Farm 北海道ニセコ町 自然栽培で少量多品目の野菜を栽培する。おいしくて安心安全な野菜を自然とともに・・。


by rf44
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ニセコビュープラザ

ニセコの道の駅「ビュープラザ」内にある農産物直売所に出店決定!

早速、今日の4月の月例会にて挨拶をしてきました。緊張した~。


いつもかなりの倍率でなかなか出店することができない直売所なのに運よく出店できることになりました!

うれしさ半分、プレッシャー半分・・・。

遠方からもたくさんお客さんが来る人気直売所なので頑張ってすばらしい野菜を作って多くの人たちに笑顔になってもらいたいと思っています。 
 by LaLaLa FRAM

   
[PR]
by rf44 | 2010-04-30 22:16

ピンチ

トマト苗の生長が一週間も早まったとの連絡があった・・・。

やばい!準備が間に合わない!

まだハウスの建替えも終わってないのに・・・。

やっと雪が溶けたくらいなのに・・・。

一昨日はshigeru君とgacchiに手伝ってもらった。

今日はattsuに手伝ってもらった。
f0200604_21293411.jpg


困ったときの友達。  感謝感謝☆

とにかく間に合わせなければ・・・。
[PR]
by rf44 | 2010-04-29 21:31

除雪

雪の多いニセコ。

畑の積雪約35cm。

除雪機を借りてハウス周りの除雪をしてきました。
f0200604_072487.jpg

これで少しは雪解けが進むでしょう☆

しかし、順調に作業を進めていたら除雪機が故障。身動きとれず。
f0200604_0121989.jpg


どうやらシャフトが折れたみたい。

借り物なのに・・・。かなり凹みました・・・。どうしよう・・・。心が折れました。

試練の連続・・・。
[PR]
by rf44 | 2010-04-19 22:02

トマト苗

ニセコはまだまだ雪が多いですね~。

4月中旬だというのに雪が積もるし気温はマイナスだし天気も悪いし・・・。


さて、トマトの苗をお願いしている仁木の農家さんのところへ行ってきました。

天気が悪いにもかかわらず順調に成長していました。

大玉トマト(桃太郎ファイト、桃太郎T-93)
f0200604_10504621.jpg

ミディトマト(シンディースイート、シンディーオレンジ)
ミニトマト(アイコ、ピッコラカナリア、キャロル7)
f0200604_105143100.jpg


定植までに早くハウスを直さなくては・・・・。
[PR]
by rf44 | 2010-04-17 10:43

いよいよ

またまた久しぶりの更新(笑)

ほんといろいろなことがありました~。

また時間ができたらアップします。



さあ、始まりました!

それにしても今シーズンは雪が多いですね・・・。

3月下旬になってもガッツリ雪が降る日が続きました。

やっとのことで今日、融雪剤を散布してきました。

f0200604_11114339.jpg


天気が良くて、約5反の広さを手で撒いたので汗だくになりました。

雪よ早く溶けてくれーって願いながら・・・。

雪が溶けたら、早くハウスを建てなくては・・・。
[PR]
by rf44 | 2010-04-02 14:05