LaLaLa Farm 北海道ニセコ町 自然栽培で少量多品目の野菜を栽培する。おいしくて安心安全な野菜を自然とともに・・。


by rf44
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

lalala night☆

34歳です。毎年思うのですが完全におっさんです! 毎年思うのですが気持ちは19のままなのに・・・笑

おめでとうのメールやプレゼントを贈ってくれた仲間、お祝いしてくれた仲間ありがとう!

僕を生んでくれてここまで育ててくれた両親に感謝!


今年も素敵なbirthday bash☆ lalala nigth!!

友人の結婚式を終え、家へ帰ると入り口にPの看板が・・・
f0200604_21351574.jpg


玄関にはキャンドルが・・・。キレイでした。
f0200604_21383636.jpg

f0200604_22133077.jpg


すでに仲間が集まってくれてました。
f0200604_21393759.jpg

f0200604_21413643.jpg


ウェルカムドリンクをみんなに振舞って・・・
f0200604_2143130.jpg



BBQも料理もおいしかった~!
f0200604_214642.jpg

f0200604_21462649.jpg


lalalaオールスターズのlive!心に響きました。
f0200604_21512492.jpg

f0200604_21514375.jpg


お返しの歌。心をこめて歌いました。
f0200604_2154553.jpg

f0200604_21551577.jpg



ねぱの特製ケーキ!モンブラン大好きだしー!
f0200604_2157064.jpg


誕生日プレゼント。みんなからたくさんもらいました。うれしかったなーー☆
f0200604_21584014.jpg

f0200604_2251920.jpg


とても楽しく暖かい時間が流れていきました・・・
f0200604_222076.jpg


最後にお土産をみなさんに・・・。
f0200604_2224689.jpg


こうして「おめでとう」と言ってくれる仲間がいること、この世に生まれてきたこと、今生きていることが本当にありがたく幸せだと感じました・・・。





33歳は新たなスタートを切ってがむしゃらに走り続けました。

34歳は飛躍の年!大きな目標を掲げてさらに上へ!



みんなの想像を少し超えれるように・・・。

食から生まれる感動を伝えていきたい・・・。


やったる!がんばれ!!



みんなありがとーーーーーー!!
[PR]
by rf44 | 2011-05-28 22:18

種まき

久しぶりに晴れが続き、播種と定植がやっとできました。

遅れを取り戻すためにがんばりました・・・。

今シーズンのスイートコーンはサニーショコラ。黄色のとうきびで甘くてフルーティー!
f0200604_2192470.jpg




豆はとら豆!甘煮の最高級品種といわれています。


ズッキーニは7種類!いろんな色や形のものをたくさん定植しました。


大玉トマト 桃太郎ファイトの誘引もしました。
f0200604_21144132.jpg

実も大きくなってきました。
f0200604_21151873.jpg



かぼちゃの苗も大きくなってきました。
f0200604_21155764.jpg


ルッコラもいい感じに。
f0200604_21162311.jpg



さぁ、どんどん種を蒔くぞー!
[PR]
by rf44 | 2011-05-26 21:06

PRATIVO

ミルク工房に新しくできたレストラン「PRATIVO」のランチに行って来ました。
f0200604_22413088.jpg

全席から羊蹄山が一望できる素敵な空間でした。
f0200604_22423340.jpg

建築家の中村好文さんが設計したとあってかなりオサレ☆

メイン料理(肉料理、魚料理、パスタ)一品&野菜ビュッフェで1500円。
f0200604_22433420.jpg

野菜ビュッフェには地元で取れた野菜が中心で種類もたくさん!野菜好きにはたまりませんね~☆

絞りたてミルクで作ったスイーツもあり!
f0200604_22435881.jpg


野菜のおいしさをあらためて感じてほしいですね~。


目の前には牧草が広がり羊蹄山もきれい☆
f0200604_22473289.jpg

大満足でした~。
[PR]
by rf44 | 2011-05-22 22:48

ぜいたくトマト

今シーズンのメイン作物!!

ぜいたくトマト(大玉トマト)の定植をしました!

昨年から気になっていた品種。普通に栽培しても甘くて濃厚・・・。

樹勢が強いので2本仕立てで栽培することに。初めて栽培する品種なので気をつけないとだ・・・。
f0200604_21304024.jpg



今日は久しぶりに晴れて定植日和!

今回も語りかけながら愛情込めて植えましたよ。
f0200604_21342039.jpg


みんなもがんばってくれました。
f0200604_21393493.jpg

f0200604_2234819.jpg



これでトマトの定植はすべて終えました。手伝ってくれたみんなありがとう☆
f0200604_21584582.jpg

これからもいろんな人に農作業を体験してもらい、いろんなことを感じてほしいと思いました・・・。
[PR]
by rf44 | 2011-05-18 21:06

大玉トマト

大玉トマト&ピーマン&パプリカの定植を行いました。

大玉トマトの品種は桃太郎ファイト。

ピーマンの品種はピー太郎。

パプリカの品種はセニョリータ。


トマト植え体験ということでたくさんの仲間たちが来てくれました~。
f0200604_1828238.jpg


初めての人たちもいたので気持ちをこめて植えるように伝えて・・・。
f0200604_18241448.jpg

みんなの気持ちがこもったトマト!きっと元気に育ってくれるでしょー☆

今日もいい汗かきました~。
[PR]
by rf44 | 2011-05-12 18:12

midi&miniTOMATO

ミディトマト(シンディースイート)とミニトマト(ピッコラカナリア、シシリアンルージュ)を定植しました。
f0200604_222278.jpg

予定より10日も早く・・・。

急ピッチで準備を進め何とか間に合いました。

昨晩はしばれるくらい寒くて心配でしたが良い天気になりました。

今回も仲間が手伝ってくれて助かりました。
f0200604_2295059.jpg


心を込めて植えましたよ☆、愛情たっぷりに・・・
f0200604_221138100.jpg


久しぶりに太陽の日を浴びて気持ちいい一日!
f0200604_22125253.jpg


次は大玉トマト、ピーマン、パプリカが待っています。

とりあえずおつかれでした~☆ 
f0200604_22133446.jpg


元気に育ってくれよーーー!!
[PR]
by rf44 | 2011-05-06 21:52

準備中

相変わらず忙しくしています。いろいろありましたー。

最近、雨が多くて思うように作業が進みません。


雪はすっかり解けビニールハウス4棟完成しました。

あさってにはミディトマトとミニトマトを定植します。

何とか間に合いそうです・・・。



スイートバジル、イタリアンパセリ、ルッコラ、ズッキーニの種を植えました。
f0200604_22153687.jpg

ルッコラは発芽して順調に育っています。寒いのでなかなか発芽してくれませんが・・・。




春ですね~。

昨年、移植した行者ニンニクの芽がでてきて感動しました☆
f0200604_22155123.jpg

家の裏の小川にヤチブキもでていました☆
f0200604_221664.jpg




lalala farm×ryokoz kitchen 黒豆抹茶マフィンの試作品。おいしかった!
f0200604_22204816.jpg

B品の黒豆でパチカを作りました。
f0200604_22162075.jpg

Spinna BーlLLのLIVE 心に響きました。
f0200604_22163895.jpg

lalalaセッションもしました。
f0200604_22165511.jpg

f0200604_22214127.jpg

農music 農life☆
[PR]
by rf44 | 2011-05-04 22:06