LaLaLa Farm 北海道ニセコ町 自然栽培で少量多品目の野菜を栽培する。おいしくて安心安全な野菜を自然とともに・・。


by rf44
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Vege King

今春ニセコビュープラザに新しいお店がオープンしたの知ってますか!

多田農園さんの『Vege King』
f0200604_1982247.jpg

採れたて野菜やフルーツなどを使ったジュース&スープがメインのお店☆

その他にも旬の野菜などを使ったスイーツがあるので毎回チェックしてみてください!

lalala farmのミディトマトとミニトマトを使用したゼリーもあります☆
f0200604_199595.jpg


おすすめは多田農園のいちごを使ったとろけるプリン!
f0200604_19112412.jpg


みんなで行ってみよー!!
[PR]
by rf44 | 2011-07-27 18:59

ぜいたくトマト

ぜいたくトマト初収穫!
f0200604_5475230.jpg

おいしいですね!

糖度は9度くらい。もう少し上げないとだ‥‥


ジュース用にぜいたくトマトと桃太郎をいっきに収穫し、初出荷もしました!

f0200604_5513585.jpg


今年はもっともっとおいしいジュースができますように‥‥
[PR]
by rf44 | 2011-07-26 05:57

lalala gifts

7月生まれの友人のbirthday partyをしましたー!

lalala 季節の野菜セットをプレゼント〜☆
f0200604_2058571.jpg


ジャーン!!
f0200604_2057822.jpg


3月もかかって準備した手作りプレゼントですから!しかも愛情のたっぷり!

きっと喜んでくれたでしょーー☆たぶんね‥‥

みんなおめでとねー☆
[PR]
by rf44 | 2011-07-21 20:48

Mac

長年連れ添ったvaioが異音を発していきなりシャットダウン!

チーン! どうやらマザーボードがショートしたらしい‥。

約7年頑張ってくれました!酷使もしたし、何回もバグってリカバリーもした。

Buck upの大切さも教えてくれた‥‥。

ありがとう!vaio!


ってことでMac Book Proをgetしました〜☆
f0200604_2052634.jpg

f0200604_2052432.jpg


長年、仕事のしがらみでwindowsを使っていたけどやっと自由になれた!!

約10年憧れていたmacに☆

いろんな意味でスマートかつクールだね!

やっぱり農家はmacでしょ!笑
[PR]
by rf44 | 2011-07-10 20:33

Recent field

忙しくなってきました。

やることがいっぱい‥‥。

カボチャの整枝を。甘くてホクホクのかぼちゃになるように。
f0200604_21111158.jpg

f0200604_21115435.jpg

あれ写真が横になってしまう‥‥まっいいか‥‥

スイートコーンの間引き、早くやらないと‥‥
f0200604_2114414.jpg


ズッキー二はすぐに大きくなるから毎日収穫!
f0200604_2115525.jpg


パプリカは大きくなったけど色付くのはまだまだ先‥‥
f0200604_21161752.jpg


ぜいたくトマトは少し赤くなってきました
f0200604_2121855.jpg

f0200604_2121476.jpg


タマネギの成長が少しゆっくりかな〜
f0200604_21171922.jpg


パセリも鮮やかになってきました
f0200604_2118417.jpg


Atsuはvezmsvの看板を設置!
f0200604_2119355.jpg



すばらしいね!Nutural farming☆
[PR]
by rf44 | 2011-07-07 21:04

A.K method

木村秋則さんの講演会行ってきました。

自然栽培が全国各地で広がっているようです。

石川県羽咋市ではJAが自然栽培を推進していて、肥料・農薬を販売しなくなるそうです。これまた革命ですね‥‥。

世界も動き出しました。国連農業食糧機構FAOの世界重要農業遺産システム「GIAHS」に認証されたそうです。

肥料も農薬も使わないで野菜や果物が栽培できれば作る人や食べる人の多くが少し幸せになれるような気がします。

新しい日本の夜明けかもしれません‥‥。


木村さんと夕食。ジンギスカンをしながら、今回もたくさんの質問に答えていただきました
f0200604_551549.jpg


ふだん疑問に思っていることに丁寧に教えてくれました。もっともっと聞きたいことがあったのに‥‥。

木村さん、貴重な時間を本当にありがとうございました。


lalala method作り上げるぞ!(笑)


明日からまた自然から学ぶ日々が始まる‥‥
[PR]
by rf44 | 2011-07-03 05:28

Niseko green farm

ニセコヒラフで有機農業をしている友人Dennisの畑へ行ってきました。

森で囲まれて、景色もよくいいところでした。
f0200604_2034690.jpg


ヤギもいていい感じ。
f0200604_20444764.jpg



今日はNHKの取材が来るということでdennisが誘ってくれました。

仲間も集まってBBQもすることに‥‥。

ほとんどが外国人。NISEKOですね〜。
f0200604_2037416.jpg


しばらくするとNHKクルーが到着!Dennisは有名人(笑)
f0200604_20424652.jpg

f0200604_20431088.jpg




Dennis畑には外国の種や見たこともない珍しい野菜がいっぱいでした。

今回もたくさん刺激を受けたし、勉強になりました。

Dennisから珍しい種をもらって来年植えよ〜☆
[PR]
by rf44 | 2011-07-02 20:30

ファイト

ラララジュースの原料となる大玉トマト(桃太郎ファイト)の初収穫!!
f0200604_18192684.jpg

今年は定植からいい感じに育ってくれました!樹もいい太さに。

糖度は6〜7度前後!甘くて優しい味でした☆

ベースグリーンも鮮やかに‥‥。
f0200604_18211183.jpg


8月になったらジュースを作る予定!

それまでにはもっと甘くおいしくなっててね〜。
[PR]
by rf44 | 2011-07-01 18:08