LaLaLa Farm 北海道ニセコ町 自然栽培で少量多品目の野菜を栽培する。おいしくて安心安全な野菜を自然とともに・・。


by rf44
カレンダー

<   2012年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

森のカフェフェス

森のカフェフェス in ニセコ


ホント、森の中でまったりといい感じ☆

全国からオサレなカフェが集結!

いっぱい人人人!
f0200604_2054462.jpg


アーティストも素晴らしかったな〜♪

原田知世さん、オーラ出すぎ!! 白くて顔小ちゃくて妖精のようでした☆



Made in nisekoブースのlalalaトマトジュースもあっという間に完売しました!

シンガーソングライター 歌姫アキオカマサコもお手伝いしてくれて♪

f0200604_20544358.jpg

ありがとうね~☆



ニセコチームはSEED BAGEL&COFFEE COMPANY と 高野珈琲店
f0200604_2055625.jpg


SEED×lalalaコラボのドライトマトとクリームチーズのベーグサンドもお披露目♪

最初から最後までお客さんが絶えず大人気でしたよ☆

おつかれさまでした〜♪
[PR]
by rf44 | 2012-06-30 20:50

LOTAS

NISEKO VISUAL CULTURE MAGAZINE

『LOTAS No.01』発刊
f0200604_20465996.jpg


ニセコの魅力を発信するスタイリッシュなフリーマガジン☆

この雑誌のコラムを担当させてもらっています。

今回のlalalaコラムは「答えは自然の中にある -STANDARD in nature-」

「タネ」のお話です。


自然に活かされているニセコだからこそ、農業や環境や食などについて大切に考え、伝えていきたいですね!
[PR]
by rf44 | 2012-06-29 20:44

Tシャツ

Yancha$taのKTがTシャツを作ってくれた〜☆ 
f0200604_2041535.jpg

ありがと〜!

このTシャツを来てがんばるぜ〜☆
[PR]
by rf44 | 2012-06-27 20:41

山川プログラム

またまた帯広のやぶ田ファームへ

山川プログラムについてやぶ田さんと山川先生に4時間びっしりと指導していただきました☆ 

ありがとうございます!
f0200604_20313658.jpg



「土壌微生物を活性化させ土を肥沃化させる方法」

土壌浸出液+光合成細菌+酵母エキスを散布することで硬盤層が消滅する。

微生物が活性化すれば土の団粒構造が自然に形成され植物の根張りがよくなる!


本当に大切なことは目に見えない。だからシンプルなことに気づかないでいる・・。

この日は人生を変えた1日になるかもしれない!と思えるくらい興奮しました。

たくさんの人たちがエントロピーを増大させない暮らしをしていけるように・・。

往復600km日帰りの甲斐がありました☆
[PR]
by rf44 | 2012-06-26 20:30

そろそろ

トマトの色づく季節に・・ 

ミニトマト☆
f0200604_20291138.jpg


もう少しで初収穫です!

楽しみ☆
[PR]
by rf44 | 2012-06-24 20:27

やぶ田ファーム

帯広のやぶ田ファームへ

どうしても見ておきたいもの、確認しておきたいことがあって・・。

自然栽培で不耕起の畑は微生物が多く生息し、団粒構造が自然に維持されている。すばらしく豊かな土壌が形成されていた。
f0200604_22392710.jpg


ここに来ると思います。 本当に大切なことに気づくこと。そして、それを大切にしていくこと。それだけで多くを望まずとも幸せなのかもしれないと・・。
[PR]
by rf44 | 2012-06-18 22:38

初収穫!

記念すべき今年のlalala farmの初収穫はstrawberry!!


朝から少し緊張してました 笑

畑に到着すると朝日と羊蹄山がすごく幻想的でしたよ☆
f0200604_2046303.jpg


さっそく自然に感謝して・・
f0200604_20472660.jpg


食べた瞬間「うまー!!あまー!!」

糖度は約14度、酸味もしっかりあって、今まで食べたイチゴの中で一番美味しかった・・☆

自然栽培(無肥料・無農薬)でここまで頑張ってくれたイチゴ。ただただ、すごいなって思いました☆


感謝の気持ちを忘れずに・・
[PR]
by rf44 | 2012-06-16 20:58

ルバーブ!

とても立派なルバーブの株をゲット!!
f0200604_20253627.jpg


ルバーブは日本ではまだあまり知られていない食材ですが、ヨーロッパでは砂糖と煮詰めてジャムにしたり、ジュースにしたり、サラダに加えたりとさまざまな用途で使われています。

ルバーブで作ったジャムは本当においしいですよ!!パンに塗って食べたい!!

また秋に収穫できるのが楽しみです♪


移植しましたが活着するか心配・・。元気になってね・・。
[PR]
by rf44 | 2012-06-15 20:36

かぼちゃ

大好きなかぼちゃを定植しました!!
f0200604_20135865.jpg


肥料分が少ないので葉が少し黄色になっていますが、畑の土に根を下ろしたら元気になってくれるでしょう☆
f0200604_20111641.jpg


今年は5品種。収穫が楽しみだ☆

あ〜、かぼちゃスープが食べたーい〜♪



今日は雲がキレイな夕方でした・・
f0200604_20203730.jpg

[PR]
by rf44 | 2012-06-14 20:04

しりべし自由いちば

しりべし自由いちば→ここをクリック

幸所夫妻が来園。
f0200604_2003812.jpg


しりべし自由いちば「農家さん直送野菜セット」の打合せ☆

lalalaの自然栽培野菜セット 7月下旬〜数量限定で販売されまーす☆
[PR]
by rf44 | 2012-06-13 19:56