人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LaLaLa Farm 北海道ニセコ町 自然栽培で少量多品目の野菜を栽培する。おいしくて安心安全な野菜を自然とともに・・。


by rf44
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

It's fine

昨日は不安定な天気で晴れたり雨が降ったり・・・。 朝キレイな虹が出てました。
It\'s fine_f0200604_17583763.jpg

昨日の夕方の豪雨が蝦夷梅雨の最後を告げ、初夏の清々しい天気を連れてきてくれたのでしょうか。

今日は湿度が低くて風も気持ち良く、とてもよい天気でキレイな青空が広がっていました。しばらく暑い日が続きそうですね! 雨や曇りより、やっぱり晴れが好き!


さてさて、今日もミディトマト、トマトベリー、ピーマンの収穫をしました。

これからは気温が上がるので成長が早くなると思います。また糖度も上がり収量も増えてきそうです。

ミディトマト
It\'s fine_f0200604_1822787.jpg

トマトベリー
It\'s fine_f0200604_1823730.jpg

ピーマン
It\'s fine_f0200604_1825355.jpg


こちらはメインの大玉トマト。
It\'s fine_f0200604_1853782.jpg

大玉トマトは主にジュースに加工するので完熟してから収穫します。真っ赤になってきて甘~い香りが漂ってきました。そろそろ収穫が始まりそうです!
by rf44 | 2009-06-24 18:24